おっしーの発信通信

集めた情報をまとめて自分の考えを発信する至極個人的なブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

花粉の量って…

花粉少ないスギ60倍=11年間で苗木開発進む-林業白書 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6284664 花粉の量って増えてるのかな? 毎年、杉花粉何倍とか年々増えてる印象があるんだけど、よく考えてみると杉の木って絶対減ってると思うんだ。 昔の人って花粉症あ…

『彼らはそれを不可能と知らずに、ただ試しにやってみた』

『彼らはそれを不可能と知らずに、ただ試しにやってみた』 マーク・トウェインの言葉。 俺にはやりたいことが沢山ある。 ピアノやゴルフ、山登り、スカッシュ、徒歩旅行等々… 他にも不労所得が欲しいとか、他人が聞いたら笑い飛ばされそうな夢が沢山ある。 …

乳ガン見つけるloTブラジャー メキシコの19歳少年が開発 日本にも進出か http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1805/24/news053_0.html 一週間に一度、1時間だけつけると乳ガンであるか見つけることのできるブラジャーをメキシコの19歳の少年が開発した。 乳ガ…

できっこないをやらなくちゃ

サンボマスター 『できっこないをやらなくちゃ』 https://youtu.be/1rxR1XOtbR0 この曲がすごい好きで、何度も繰り返し聴いてる。 特にこの動画は何度も何度も見直しては勇気をもらってる。 大きな夢を持っても、やりたいことを見つけられても、周りの人はそ…

日本人女性はかわいそうなんだってさ。

「日本人女性はかわいそう」と英国人が言う理由 https://toyokeizai.net/articles/-/205503?display=b 今日はこの記事を読みました。 これを読む前に下の記事を読んだから思うところがあって取り上げてみました。 専業主婦を産み続ける日本の「無限ループ」 …

否定という壁に挑戦した男

登山家、栗城史多さんが5月21日、エベレスト登山中に亡くなられた。 私は正直、栗城史多さんという男を知らない。 ニュースでたまたま見て、誰だろうと思い30分程調べた知識しかない。 だけど思うところがあったので、意見を書いていこうと思っている。 「hu…

ブログ開設の目的

YouTubeのある動画を見て、情報発信をしてみようと思ってブログを開設しました。 それが堀江貴文の近畿大学でのスピーチ✨ https://youtu.be/V8-ugRCHTTU この動画の中で堀江さんは沢山の情報に触れて、自分の頭で考えて発信することを勧めていました。 俺は…