おっしーの発信通信

集めた情報をまとめて自分の考えを発信する至極個人的なブログ。

ブログ開設の目的

YouTubeのある動画を見て、情報発信をしてみようと思ってブログを開設しました。

 

それが堀江貴文近畿大学でのスピーチ✨

https://youtu.be/V8-ugRCHTTU

 

この動画の中で堀江さんは沢山の情報に触れて、自分の頭で考えて発信することを勧めていました。

 

俺は様々な種類の本を読み、なるべくその本に書かれてることを実行しようとしてきました。

できなかったものもあれば、できたものもあります。

とても小さいけど人生観が確かに変わってきている気がしています。

 

だけど、どこか資料脳になっているのではないか?と感じています。

 

情報を集めるだけ集めて、誰にも言わず、心の中に留めておく。そんな何の生産性もないことを続けている自分を、昔から感じていました。

発信するにしてもブログやSNSのことはよくわからないし、見てくれる人がいないとモチベーションにならないという下らないことに悩んで、行動に移せませんでした。

 

いろんな成功者の話を聞いていると、この動画で堀江さんが発信することの大切さを度々聞きます。

ならばそれには意味がある!✨

今すぐやってみよう!ということで、練習でブログを開設しました😁

 

読んだこと、見たこと、聞いたことを自分の考えと一緒に発信してみようと思います✨

 

動画の中で、堀江さんはこのような言葉を言っていました。

「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ」

 

今の自分ができることこれを一生懸命にやろう。

でも今の自分にできることって何だろう?

……わからんけど、沢山動画も見てるし、本も読んでるから発信はできるだろ!

じゃあ、ブログ始めるか!

そんなノリで始めたブログです😁