おっしーの発信通信

集めた情報をまとめて自分の考えを発信する至極個人的なブログ。

乳ガン見つけるloTブラジャー

メキシコの19歳少年が開発 日本にも進出か

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1805/24/news053_0.html

 

一週間に一度、1時間だけつけると乳ガンであるか見つけることのできるブラジャーをメキシコの19歳の少年が開発した。

乳ガンになると体温の上昇や血流の変化が起こる。それを検知して自覚しにくい初期症状を見つけるというものだ。

 

乳ガンは初期状態で治療をすればほとんどが治る。しかし初期症状がとてもわかりにくい。

特に日本女性は11人に1人は乳ガンと言うのだから驚きだ。

 

医療は気がついたらどんどん進歩してる。外国では病気を治すことよりも、病気にならないように予防に力を入れてる。(病気になると医療費が大変なことになる)

日本は医療費が安いから、薬に甘えてる部分があると思う。

病気になることはしょうがない。

医者に行って薬をもらえば大丈夫。

でも本来なら病気に負けない体を日頃の食事から作って、医者にかからないようにするのが普通じゃないかな。

本当に必要な時は薬を飲むべきだけど、若いうちから薬を手放せないというのは、他の原因があるんじゃないかな。

 

すごいまとまりがつかなくなったけどまあいいや笑