おっしーの発信通信

集めた情報をまとめて自分の考えを発信する至極個人的なブログ。

できっこないをやらなくちゃ

サンボマスター

『できっこないをやらなくちゃ』

https://youtu.be/1rxR1XOtbR0

 

この曲がすごい好きで、何度も繰り返し聴いてる。

特にこの動画は何度も何度も見直しては勇気をもらってる。

 

大きな夢を持っても、やりたいことを見つけられても、周りの人はそんなことできないって言う。

退屈な日常や、やりたくもないことに忙殺されて俺たちは夢を忘れちまう。

 

俺の人生って何だろう。

夢を叶えるには何をしたら良いんだろう。

そんな時にこの動画を見る。

 

たかだかサラリーマンだけど。

身近なことを一生懸命やって、日々のルーティンから抜け出して新しいことに挑戦していけば、なんか変わるんじゃないかって思う。

サンボマスターみたいにロックを持ってるわけでもない。

特別な力なんて何もない。

それでもなんか変わるんじゃないかって信じてる。

 

臆病風に吹かれて、やりたいことに二の足を踏んでしまった時もこの動画を見る。

何を頑張れば良いかわからなくてもこの動画を見る。

 

俺を信じてるかい?

できるって信じてるかい?

やるんだよ。

やるんだよ!

やるんだよ!!

サラリーマンだってやれるんだよ!

 

人生変えてやろうぜ。

できっこないをやってさ。