おっしーの発信通信

集めた情報をまとめて自分の考えを発信する至極個人的なブログ。

『彼らはそれを不可能と知らずに、ただ試しにやってみた』

『彼らはそれを不可能と知らずに、ただ試しにやってみた』

マーク・トウェインの言葉。

 

俺にはやりたいことが沢山ある。

ピアノやゴルフ、山登り、スカッシュ、徒歩旅行等々…

他にも不労所得が欲しいとか、他人が聞いたら笑い飛ばされそうな夢が沢山ある。

でもどれも叶えたくて、どうにかする方法をいつも探してる。

 

そんな時にマークトウェインの言葉を見つけた。

可能かどうか考える前に、とりあえずやってみよう。

そんな軽い気持ちを感じる。

 

挑戦する時、俺はいろんなことを考えてしまう。

特に考えてることは、ちゃんとできるか、うまくできるかどうかだ。

やったこともないから、できるかどうかも知らないのに、可能か不可能かを考えてる。

馬鹿らしいね。

知らないんだから、とりあえずやってみっか!

そんな軽い気持ちで良いのかもしれない。

どうせできないんだし笑

できなかったらできるようになれば良いよね。

 

なにしようかなぁ…意識を変えたらやりたいこと沢山あるなぁ…

とりあえず前々から興味のあったボランティアに参加してみることにした😁

物は試しだ!やってみよう!✨